10月の街頭宣伝

以下のように福岡2区市民連合による街頭宣伝を9月に予定しています.

◆第4回街頭宣伝◆(週末の人通りが多い時間帯です)
日時:10月8日(金)17時~18時
場所:中央区六本松
主催:福岡2区市民連合

※事前準備を30分前、16時半より実施します。
※横断幕・ノボリ旗、チラシ100枚準備(片山担当)
※拡声器(河野さん担当)、拡声器・映像(中嶋さん担当)⇐拡声器設置場所工夫
※参加予定者(計52分 ⇐ギリギリの時間です)
・福岡2区立候補予定者稲富修二衆議院議員 10分(国会会期中のため予定変更もあり)
・政党関係者(各5分)
  立民・成瀬えみ福岡市議
  共産・倉元達朗福岡市議
  社民・前海満広さん(福岡県本部国民運動部次長)
  れいわ・冨永正博さん(元福岡市議)
  緑・荒木龍昇福岡市議
  ネット・清水みちこさん 今回は所用のため欠席、メッセージ代読予定。
・市民(各3分)3共同代表(井下顕さん、黒澤節男さん、河野恆寛さん)と別府正次さん

<報告>

参加者の皆さま、スピーチをしてくださった皆さま、お疲れ様でした。
総選挙前最後の街宣になりますが、成功裡に終えました。

第4回六本松街宣は、秋晴れのもと、40人余りが参加して行いました。
いつものように、「とうヒョウくん」ノボリ旗が林立しています。
「選挙に行こう」の長い横断幕2枚をL字型に貼って舞台にして行いました。
「政権交代」の赤色・黄色の大プラカードも目立ちましたよ。
写真を2枚添付しています。雰囲気がわかるかと思います。

以下はライブ配信映像です。冒頭部分が欠けていて、途中からのものになっています。
第4回六本松街頭宣伝の動画


チラシの受け取りは良かったようで、用意していた100枚は街宣終了前の配り終えました。国政4党(立民・共産・社民・れいわ)、地域政党2党(緑・ネット)からの挨拶に加え、共同代表3人と市民1人が挨拶しました。昨日はタイムキーパーの担当者を決めたこともあり、予定時間内に終わりました。

福岡市議会の最終日にあたり、市議の皆さまの到着が遅れましたので、プログラムを一部変更して行いました。

福岡2区予定候補者の稲富修二衆議院議員は、岸田首相の所信表明演説が8日午後から入っていたため、飛行機の時間が間に合わず、秘書の方が、稲富議員の挨拶を録音したものを流してくれました。挨拶は、所信表明演説にも触れたもので、挨拶前後では大きな拍手がありました。

「おわりに」の挨拶では、稲富議員を福岡2区市民連合は「応援候補として支援します」ということと、比例区票は「立憲民主党・日本共産党・社会民主党・れいわ新選組の4党に入れてください」という表明をしました。総選挙に向けて、何でもしましょう。勝利しましょう。動いたことは形になって現れます。10月末まで頑張ります!
inserted by FC2 system