練り歩き散歩「投票に行きましょう」

◆練り歩きさんぽ「投票に行きましょう」
「とうヒョウクン」ノボリ旗と「ここばい」「あっちばい」博多弁プラカードを持って、歩道を歩きます。散歩がてら、ご一緒ください。
雨天の場合は順延です。
ノボリ旗・竿数本は片山が準備します。
プラカードは真次さんが作成を担当します。
4月の広島参院補選で行われた「あっちじゃけ」の博多版です。
写真を撮ってSNSでも拡散する予定です。

・第1回(渡辺通)
日時:10月16日(土)11時~12時
集合場所:ニューオオタニ前
コース:ニューオオタニ~天神ビル付近~ニューオオタニ(1時間かけて往復します)

<報告>
朝から曇り空、姪浜から天神への移動中に車のフロントガラスが濡れ始める。
小雨決行とばかり、ホテルニューオオタニ博多前の歩道に着いたのが、10時40分。
すでにお二人の方がいた。
「選挙に行こう とうヒョウくん」ノボリを準備。
まもなく雨足は強まるが決行することにした。
11時には12人が集まり、オオタニ前を出発。
最初はノボリ旗とプラカードを持って黙々と行進していたが、
思わず地声での発声に、皆さんも応じて下さって、
コールを繰り返しながら、福ビル前まで北上、横断歩道を渡って天神バルコ前より南下。
ちょうど1時間の散歩になりました。
雨が降り始めてまもないため、雨宿りをしている人、バス停の屋根の下に集まる人など、
私たちの行進を珍しげに見る方たちが多く、目立ったのではと思います。
事前準備なしの決行ではありましたが、まずまずの出来かなと思っています。
以下にその動画と写真があります。ご覧ください。

第一回練り歩き@天神(動画)
第一回練り歩き@天神(写真)

・第2回(日赤通り)
日時:10月23日(土)14時~15時(時間を変更しました)
集合場所:南区清水町交差点(高宮寄り,洋服青山の前)
コース:清水町~高砂(高砂で解散)


・第3回(天神西通り)
日時:10月30日(土)11時~12時
集合場所:西鉄グランドホテル前
コース:そこから南下し、警固神社から天神を一回りし、西鉄グラント前に戻ります。

inserted by FC2 system