9月の街頭宣伝

以下のように福岡2区市民連合による街頭宣伝を9月に予定しています.

◆第3回街頭宣伝◆
日時:9月23日(木・祝日)15時~16時
場所:中央区六本松
主催:福岡2区市民連合

準備は30分前から行います。
政党関係者は各5分、市民は各3分です。

【プログラム】
「はじめに」河野恆寛さん(共同代表・城南区)
 立憲民主党・成瀬えみさん 福岡市議
 日本共産党・松尾りつこさん 福岡市議
 社会民主党・前海満広さん 福岡県本部国民運動部次長
 れいわ新選組・冨永正博さん 前福岡市議
 ふくおか緑の党・本河知明さん 事務局長
 ふくおか市民政治ネットワーク福岡城南 清水みちこさん 代表
 黒澤節男さん(共同代表・南区)
 いのうえしんぢさん(市民)
 古瀬かなこさん(市民)
「おわりに」井下顕さん(共同代表・中央区)

まだ、未確定な点はあります。
時間が余れば、最後に政党関係者の方に一言リレートークをお願いするかもしれません。

<報告>

第3回街頭宣伝の動画が以下にあります(約74分)
https://youtu.be/NByzpGu3Euw

本日の六本松街宣、無事に終わりました。
秋晴れのもと、買い物客が多く行き交う歩道で行いました。
総勢40人前後が参加。
チラシは「福岡2区会員募集」と「東京・市民連合作成のチラシ(添付)」のセットを90部、配りました。
平日に比べると受け取りは今一つでしたが、ある方の話では、近くで営業していた会社員にチラシを渡して「選挙に行ってほしい」と伝えたところ、即座に「行きますよ!」と答えがあって嬉しかったとのことでした。

選挙に行こう、とうヒョウくんの横断幕・のぼり旗が一杯並ぶ中での1時間10分、充実したものになったのではと思います。

各党からは下記の方たちからの挨拶がありました。
福岡の地域政党まで含めた野党共闘です。
立憲民主党・成瀬えみ市議
日本共産党・松尾りつこ市議
社会民主党・前海満広さん(福岡県本部国民運動部次長)
れいわ新選組・冨永正博さん
ふくおか緑の党・本河知明さん(事務局長)
ふくおか市民政治ネットワーク福岡城南・清水みちこさん(代表)

9月8日政策合意をうけて、れいわ新選組にも参加を呼びかけたところ、数人で参加してくださいました。
共同代表の3人(河野さん、黒澤さん、井下さん)といのうえしんぢさん、古瀬かなこさんも、スピーチをしてくれました。

2区立候補予定者の稲富修二議員は、緊急事態宣言下であるため参加を控えるとの返答が今朝ありました。
その代わりに、
メッセージ(内容はここをクリック下さい)をいただきました。片山が途中で読み上げ、紹介しました。

最後に、リレートークで挨拶・スピーチした方々が一言ずつメッセージを言って、終わりました。予定時間を10分ほどオーバーしました。次回からは、タイムキーパーをどなたかにお願いしようと思います。今までなしでしていました。すみません。。。

映像担当の中嶋さんがライブ配信をしてくださいましたが、
wifiが不調で映像が途切れ途切れになっているそうです。残念!
中嶋さん、編集して流してくださるとのことですので、しばらくお待ちください。

次回は、10月8日(金)17時~18時、同じく六本松です。
ご予定に加えてください。



inserted by FC2 system