福岡2区市民連合 講演会&総会

福岡2区市民連合 講演会&総会


4/28(日)の衆議院3補選では、長崎3区・島根1区・東京15区すべてで、立憲候補者を共産党が支援する体制ができあがりました。「市民と野党の共闘」は少しずつではありますが進展しています。

5月18日に福岡2区市民連合の総会&講演会が開催されます。
2区市民連合の日常的な取組みは、残念ながらあまり活発に行われているとはいえません。岸田内閣の支持率が過去最低を記録すなか、解散・総選挙の可能性が高まっています。自民党政治の息の根を止めるためには、広範な市民を巻き込んだ市民連合の活動が必要です。会員のみな様、日本の政治を立て直すためにも、是非ご参加いただきますようお願いいたします。

◆福岡2区市民連合 講演会&総会◆

第1部:講演「自衛官の“現場”の実態と戦争国家へと歩む日本の今」
    井下顕さん(福岡2区市民連合共同代表、弁護士)
第2部:総会
日 時:5月18日(土)14時開演、16時終了予定
場 所:福岡県弁護士会館3階・大会議室(福岡市中央区六本松)
主 催:福岡2区市民連合
どなたでも参加できます。講演会のみの参加も歓迎です。 

福岡2区総会案内0518表面
福岡2区総会案内0518裏面

2024年憲法施行記念福岡県民集会

2024年 憲法施行記念福岡県民集会


◆「武力で平和はつくれない 憲法を活かし戦争への道を止めましょう」◆

5月3日が近づいてきました。恒例の憲法施行記念県民集会が行われます。自公政権によって憲法は形骸化されてしまいましたが、まだ、最後の歯止めとして生き延びています。今年を最後の憲法集会にさせないためにも、5月3日の「2024年憲法施行記念福岡県民集会」を成功させましょう!

第1部 平和のためのコンサート

第2部 講演「憲法平和主義の再生のために~私たちは、どのように近隣国際関係を理解すべきか~」
    講師:出水薫さん(市民連合ふくおか共同代表、九大教授)

日 時:5月3日(金・祝)13時半開演、16時終了予定
場 所:なみきスクエア大ホール(福岡市東区千早)
参加費:1000円(大学生以下無料)
主 催:九条の会福岡県連絡会


2024憲法集会チラシ 写真版

inserted by FC2 system